白子の部屋

嵐とかトラジャとか

超個人的トラジャこれやって会議[前半戦]

 

 

 

 

どうも。白子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

『超個人的トラジャこれやって会議』

ということで

 

 

事の発端は

Travis Japanの単独YouTubeチャンネル

『+81 DANCE STUDIO』にて

SMAP様の「Dear WOMAN」のダンス動画がアップされたことでした

 



自分は以前から

ただただトラジャにやってほしいだけの曲リスト

というものをメモしているのですが、

この時ふと、

みなさんもこういうのあるかな!?

と気になってしまいました

 



f:id:atj_ty1999:20211125164638j:image

 

実現しそうとかではもはやないんです

ひたすらみなさんの鍛錬された思考を覗きたかった…

(何の話)

 

ということで、(どういうこと)

今回もTwitterでアンケートをとらせて頂き

23名の精鋭たちにお答え頂けました〜👏🥳

 

 

もうすぐに日が暮れてしまうので

早速どんどんいきましょう!!

 

レッツゴー✊

 

 

 

 

 

(特に順位をつける訳じゃないですが紹介のしやすさ的に

挙げられた楽曲が多いグループごとに紹介していきたいと思います🎶)

 

 

 

 

・嵐(8曲)

「日本よいとこ摩訶不思議」

海外進出を目指してるトラジャだからこそ歌って欲しいです。でも本音としてはこの歌でバリバリ踊ってバク転して欲しいです。皆のバク転を見たいけどのえ松松がやりそうなイメージがあります。(のえる君は兎も角、松倉は時折おふざけでアクロバティックな動きをするので、元太はゼロイチでやってたので)とにかく皆のバク転を見たいです。

(松倉担)

 

良いですね〜千年メドレー的な感じで嵐から継承してほしいですね

バリバリ踊ってバク転もあるので結構ガチでアリだと思います

海外のライブで千年メドレーとこれやってほしいですね(言うのはタダ)

 

 

 

「サーカス」

雰囲気がトラジャのそれなので

(川島担)

 

いやほんとそれです今すぐやってくれすぐいけるすぐもう今(今)

この曲で新たなエンターテインメントを見せてくれそう

 

 

 

「虹」(二宮和也)

虹は神曲すぎるので、ぜひ!!トラジャver.のCD欲しい泣

(ちゃかまちゅの宮近担)

 

言わずと知れた神曲

どうしてものえちゃかが過ぎる私は正真正銘のえちゃか厨です(うるさい)

 

 

 

「Attack it!」

エンターセブンのJAM LADYでちゃか→のえ→うみのラップパートを聴いてからというもののトラジャみんなにもっとラップやって欲しい〜!という欲が止まりません。「笑顔に紛れた大怪獣」のパートでキュートにキメてくれるのは誰が良いかでオタクみんなと論争したいです。

(川島担)

 

わかるトラジャはもっとラップをやるべき

いいな〜!その論争やりたすぎます

ぜひ、「外野の言葉はシカトする」のとこもお願いします

 

 

 

「つなぐ」

嵐担兼務なのですが、untitledの軍服っぽい衣装でのパフォーマンスが本当に好きで、トラジャにもぜひ同テイストの服でゴリゴリに踊ってほしい…くるっと回って全円フレアのコートをひらひらしてほしい……そして妄想を掻き立たせてほしい………という欲望です!

大野さんの‘わいどなわなれっちゅご〜’はセオリーだと宮近さんなんですが、可能であれば閑也くんに超キメ顔で決めてもらいたいです…!!!

(宮近担)

 

(せっかくなので、実際のuntitledのつなぐを時間指定しておきました😊)

わかるぅ〜!あの衣装良いですよね〜

トラジャに似合うやつわかる

しーくん……想像しただけで最高です

 

 

 

「マスカレード」

Japonismでやっていたスタンドマイクでの演出がめちゃくちゃ好きだったのであれをそのままやってほしいです

(川島担)

 

この曲もちょっとレトロな感じが良いですよね

トラジャにピッタリだと思います

スタンドマイクについてはSugarで信頼しかないので

ぜひ見たいですね

 

 

 

「LOVE PARADE」

単純にわたしが好きなので(万年アラフェスで投票するが一度も披露されなかったオタク)
あとこの曲でトラジャにジャズを踊らせたい。それだけ。

(川島担)

 

わ〜か〜る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

隠れた名曲とはこのことかと(やってもらいたいですね…!)

パレードっていうだけあって

曲調がThe Showって感じで合いそうですよね(それは別物)

後ろにオーケストラ従えてやってほしい

 

 

 

「二人の記念日」

悩み過ぎてたら回答遅くなってしまいました。すんません、、🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙏🏻💦
のえちゃか兼翔潤の人です。
あり過ぎて迷いに迷ったけど、やっぱりこれは諦められません。
如恵留さんピアノ演奏でやってください。
これを観ずには死ねません。
10/22もしくはクリスマスにこれを披露するのえちゃか、一生諦めません。(執念)

(松倉担)

 

🙏🙏🙏🙏🙏

強靭なのえちゃかへのメッセージですね…

 

この曲について少し説明

しようと思ったんですけど

あまりに長くなりすぎて本筋とずれてしまうので

後日別の記事にしたいと思います(え)

それほど大切なものなんです…

気になる方は1度ググってみてください

いつか書きたいとは思っていたのでこれを機に😊

 

 

 

 

 

関ジャニ∞(8曲)

「Black of night」

ダークなトラジャが見たいんです……闇堕ち適性高めの人が多い(主観)気がするので……ガチガチに踊って欲しいです。

(川島担)

 

うわ良いですね!!闇堕ちしてもらいましょう!(テンション)

本家関ジャニさんが踊ってるのも新鮮で、

よりトラジャが踊ってるのも見たくなりました

 

 

 

イエローパンジーストリート

好きなんですこの曲。
eighterじゃないんですけど小学生の頃T.W.Lがクレしんの主題歌でCD買ったんです、、、
「幸せってなんだろう?って聞かれた なんて答えればいい!?」
幸せってなんだろうなぁって考えました。
黄色のパンジー花言葉は「つつましい幸せ」
TravisJapanがいてくれれば俺は幸せだ、、、

(川島担)

 

これまた良い曲

優しくて、トラジャが歌う説得力というものがありそうですね 合いそう〜

私もです😌

 

 

 

「夜な夜な☆ヨーNIGHT」(村上信五安田章大大倉忠義)

ノリと勢いで出来てる曲なのでトリプルカイトに元気にやって欲しいです!
というかこの曲にはViva〇〇〜とそれぞれのあだ名(本家では信ちゃん、安くん、たっちょん)を呼ぶC&Rがあるのでそこをコンサートでめちゃめちゃやりたいです笑(トラジャだとちゃかちゃん、うみくん、まつく、ってなるのかな)
それとこの曲の衣装になんと羽(天使っぽい感じです)がついてるので、エンジェルなトリプルカイトが見たいです
ついでにバックで金の紙吹雪を撒き散らしてるJr.っぽい子達がいるのですが、そこはいちごみるくちゃん達にやってほしいです笑

(川島担)

 

以前マシュマロでも頂いたことがあるこの曲

ほんと楽しそう😊

聴いてるだけでもずっと楽しいので

C&Rやりたすぎます

絶対オモロになる

 

他には嵐の時計仕掛けのアンブレラ、Love Situation 、マスカレード、
関ジャニ∞クルトン、Sorry Sorry Love、Black of Night、パンぱんだ(松松で)、kicyu(2人しか出せないLoveパワーってとこでハートを作る振り付けがあるのですが、ノリノリでやるちゃかまちゅをのえるくんとうみちゃんがなんとも言えない表情で見てて欲しいです)
それとジャニーズではなくて申し訳ないのですがどうしても乃木坂のシンクロニシティ白石麻衣ポジションで踊るのえるくんが見たいです…

ご自由欄にもたくさん書いてくださってたので

私もラブシチュは一生リストに入っています🙏

パンぱんだ、kicyuに関してはのえちゃかにやってほしい曲会議にも入ってました!

松松とちゃかまちゅ想像しやすすぎます

 

 

 

「タカラモノ」

「いつもホンマにありがとうそばにいてくれて 長い付き合いで何かと迷惑もかけてるけど 変わらずこの先も笑いあっていたいんだ 出会えたことがかけがえのないタカラモノ」「家族、友達も仲間も先輩も後輩もいつもありがとう 支えてくれて応援してくれてホンマありがとう 変わらずこの先も笑いあってたいんだ 出会えたことがかけがえのないタカラモノ これから先もかけがえのないタカラモノ」なんて歌われたら泣く自信しかないです。歌詞見たら分かるんですけど、関西弁が入ってるのでたぶん実現しないカバーなんです。だからこそほんとに夢で、大好きだから7人でこれからもずっといて欲しいなって思います。

(宮近担)

 

実現しなそうだからこそ

またキラキラしてて良いですね

トラジャずっと一緒にいてくれ!!!!!!!

 

 

 

「torn」(錦戸亮大倉忠義)
ノスタルジア」(丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義)

「アダムとイヴ」(横山裕大倉忠義)

「フローズンマルガリータ

儚げで美しく色気のある曲。
関ジャニさんの中では珍しく落ち着いていてオシャレな曲なので好きです。

(宮近、川島応援隊)(男性ファンの方!👏👏)

 

4曲ともいっきに1人の方が入れてくれました😊

torn!あののえちゃかにやってほしい曲会議の時にまさかの2票入ったあの曲!

また出会いましたな…

確かにどれもオシャレでクールな感じで

すごいダンスが合いそうな曲ですね

トラジャが踊ってそう!てか好きそう!

個人的にはフローズンマルガリータが好きです

「愛はMargarita」ってシャウト気味なところ好きです

誰が言うんだろ🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!前半戦は終了です〜!!

嵐、関ジャニさんの曲多かったですね〜

これでもう半分以上紹介しました

後半戦はさらに多種多様なので

ぜひお楽しみに😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少クラBBBすごい良かったな〜…

(オリ曲をもちろん愛しています)