白子の部屋

嵐とかトラジャとか

コンビ厨による賛成コンここ見て大会やったら偏りがひどくなった

 

 

 

 

どうも、白子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどうですか最近(唐突)

念願のアイツの発売からなんともう4ヶ月近く経つんです…

後世に語り継がれるべきアイツ…

 

え?アイツって何って?

いやいやいやアイツですよ、アイツ

ずーっと待ち望んでやっと手に入れたアイツ…

 

そう!

Travis Japan初の全国ツアー

『IMAGE NATION ~全国ツアーしちゃってもいいですか!?~』

の円盤!!!!!!!

 

 

いや~どうですか?

みなさんもうじっくり堪能できたでしょうか?

 

 

 

ということでぇぇぇぇええええ!!!!!(急にうるさい)

今回は

皆さんに聞いてみました

 

”コンビ厨による賛成コンここ見て大会~~~~!!!”

 

 

 

 

 


f:id:atj_ty1999:20220425213246j:image

 

 

 

 

 

もうすーぐコンビに関するアンケートやりだす

仕方ないですなんせ私が生粋のコンビ厨なので

 

自分の力だけじゃこんなコンビ大渋滞を追いきれない!

そうだ!皆さんの力を借りようではないか!

 

ということで、

Disc1とDisc2に分けて

ここが良い!ここ見てほしい!

というコンビポイントを存分に語って教えていただきました

 

答えてくれたみなさん

本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつも助かってます🙇‍♀️

 

 

では早速参りましょうかね✌️

レツゴー🎶

 

 

 

 

 

 

 

〜Disc1〜

 

1.のえちゃか

やっぱ我々といえば。(?)

ということで1番多く上がったのえちゃかからいきたいと思います😊✨

 

やっぱり外せないのがロリデですね。のえちゃかを今後語る上で美の国は外せません。未だに謎で思い出すと他のことが考えられなくなるくらい中毒性があって日常生活にも参加してくるのがのえちゃかに染まってる感じがします。Disc2の方にもちらっと映ってて映る度に苦しくなりました。

(宮近担のえちゃか)

↑カッコ内はその回答をしてくれた方の属性を表しています(属性)

 

ほんとにそうですよね...

これは語り継ぐべき、

いや、語り継がなくてはいけないものですね…

外で思い出すのは控えましょう

人権を失います(失)

 

 

ロリデ一択、といいたいところなんですがSTAYの宮近さんが数分前までの狂気を捨て別人かのようにピアノを弾く如恵留さんに寄り添ったりしてるのが振り幅大きすぎて風邪ひきそうになるのでオススメです。が、個人的いやマジで見落とすとこだったわ大賞はユニタイの「のえさん」コールで如恵留さんの腕やら肩やらをソフトタッチしてる宮近さんです。もっとガツンといけ!と思いましたがこの遠慮がちなとこがTHEのえちゃかって感じがして良き良きです🙏  そして宮近さん見切れてますがホワラでのえちゃか目合わせてるとこですかね。フォーメーションの位置と目線的に完全に如恵留さんの視線の先が宮近さんでした。

(川島担のえちゃか)

 

ロリデとSTAYはニコイチです

そしていやほんとに!!!!

ユニタイのソフトタッチはほんとに言われるまで分からなかった!!!

ホワラのアイコンタクトもだけど

そんな分かりにくいのやめて!!

細すぎて伝わらないのえちゃかだよマジで

一生やっててください

(どっち)

 

 

White Love で元太くんがセンターで映っているカットの時に、後ろに如恵留くんも映り混んでいて。 如恵留くんの視線が一瞬だけ右側に逸れて。 何かあったのかな?と思って次のカットになったら。 その視線の先にいたのはきっと宮近くんなんですよね~。 それをみた瞬間に記憶がとびました。 どの場面でしたっけ…。 サビ前だったような…。(曖昧) そのくらい衝撃的でした😇

(川島担のえちゃか)

 

はい、やはりこちらも不意の細すぎ爆弾にやられてますね...

なんであんな細かいのに威力は超ド級なのだろうか

秘密兵器?

 

 

ロリデのあの空気感といいますか……あの瞬間だけ完全に二人の世界なところが好きです

(川島担のえちゃか)

 

この曲を2人でやる時点で

2人の世界以外の何物でもないですね

あの場にオタクはたくさんいますが全員どうしようもなく傍観者すぎて言葉になりません

 

 

ホワラ大好き人間です。 ホワラの最初、二階の部屋割り()がのえちゃかな時点で最高です。 「ふたつ描いた道を」で横並びのときお隣さんなのも嬉しいポイント。 そして、その場所から宮近くんがぴょこっと飛び出すのがかわいいしそれを少し横目でみている如恵留くんもかわいい。(激甘)

(宮近担のえちゃか)

 

わかるぅ〜〜〜

ホワラの如恵留さん増し増しでかわいいもんな

見る視線が甘いのよ...宮近さん溶けてこないかな?(心配)

部屋割りって表現が完全にLA事情に飲まれてて好きです

 

 

もはやロリデの全て、そしてロリデとSTAYののえちゃかの温度差、そしてユニタイの「のえさん」コールで地味に川島如恵留に触れている宮近海斗ですもっと堂々と触れ!!!となります(?)

(川島担のえちゃか、のえんちゅ)

 

恐らく再放送であろう熱い見所

ありがたいです

とにかくみんなここ見とこう!

 

 

感じている方も多いかもしれませんが、ロリデの♪心叩くたびに〜からののえちゃかが特に素晴らしすぎると思ってます!まさに二人みつめたまま〜の歌詞のように混ざり合いそうなくらいにも聴こえるのに、決して交わらないと言うかのようにどんどんスピードを増しながらぶつかり合う歌声は本当に何度聴いても鳥肌もんだなと思います。

(川島担のえちゃか)

 

いやわかるしそこが1番怖かった

ほんとこのまま私は何かに飲み込まれるんじゃないかという危機感と

でもなぜか抜け出せない感覚に命の危険を感じました

(深刻)

シンプルに2人の本気(マジ)がぶつかり合ってる感じがTHE のえちゃかですよね...

 

 

 

 

 

 

 

2.のえしめ

 

 

まず。 VOLCANOの のえしめどどどアップお顔密着カット。 みた瞬間に叫びました。 どこから抜いてるの?こんなに密着してたの?どうしてこんなにも美しいの? そこから全く進めなくなりました。 あぁのえしめ。 あぁ兄組。 のえしめずっバディフォーエバーDNA

(川島担のえしめ)

 

あれは絵画。確実に絵画。

恐らくですけどあれはもうあのアングルであのカットを撮るためだけの専用のカメラが存在してましたね

そんぐらい破壊力抜群で完璧でした…

 

 

あとLockLockでしめたゃがバン!やったあとに如恵留さんがしめちゃんのまねっこでバン!ってやって2人で楽しそうにしてるのがとてもいいバディだなと思いました😌

(川島担のえちゃか)

 

くぁ~~そこめっちゃかわいかった…

マジでかわいい 真似してる如恵留さんもかわいいし真似されてるしめちゃんもかわいい

さすがトラジャあざとい二大巨頭

 

 

VOLCANOの2人パート、ほっぺがくっついたまま離れなくなるのでは?と心配になる程密着して歌っている所です。 自分1人で見てた時は「可愛い事してるな」と思っただけだったんですが、円盤を①身内と見た時②友達と見た時両方共「距離近!」と驚かれて距離感バグってる事に気が付きました。

(川島担のえしめ)

 

確かにトラジャ担て距離感覚バグりますよね

なぜなら本人らがバグってるから

仕方ないですね😌

ただしあののえしめはもはやアートなので関係ないです😌(?)

 

 

 

 

 

 

3.しめしず

 

 

松松厨なんですが星に願いをのしめしずは伝説です。配信では閑也くんの歌い始めにしめちゃんのカットがありましたが円盤ではありません。初めは悲しかったですが視聴者の解釈に委ねる制作側からの挑戦ってことして納得しました。しめちゃんの「ねえ本当私なんかでよかったのかな?」の女子ドル!?バリの切なさ、閑也くんの「ねぇもっと幸せに出来たかなって」の幸せに出来てるよ!?とツッコミたくなる男らしさ、TravisJapanのコンビに沸きさえするものの男役女役として見たことはなかったので色々な可能性を感じました。TravisJapan、すごい。

(松田担しめしず)

 

いやぁ~わかるなめっちゃわかる

あれはほんとに男女にしか見えなかった

いや、なんだろう男女に見えることがすごいっていうよりも

その曲のテーマ、役になっちゃってる感じがすごい

違和感がないっていうか

トラジャは全員演技派、表現力がめちゃくちゃ高い集団だと思ってるので

ほんと解釈の幅とか広くて強いなと思います

なのでもれなく我々の妄想力もおのずと鍛えられるわけで…

彼らの可能性マジで無限大ですよね

 

 

 

 

 

 

コンビポイントを教えてください!と言っただけなのにこの偏り素晴らしいですね

すみません主がのえちゃか厨なので…

 

のえちゃかもちろんありがたいです🙏

が、他コンビの回答もほんとありがとうございます

そもそもこれのきっかけ自体が

いろんなコンビ勃発しすぎて処理できれないよ!

なのでいろんなところ教えてくれるのものすごい助かります

 

 

おっとまだ終わりませんよ?(勝手に終わりの雰囲気出した人)

続いてお待ちかねのDisc2です!!

よろしくお願いします🙌

 

 

 

 

 

 

 

〜Disc2〜

 

 

1.のえちゃか

 

 

のえちゃかグータッチがもハグもしっかり映ってたことがすごい嬉しかったです。アイドルとTOだけどアイドルとアイドルで同じものを背負ってる仲間なんだなって改めて思って泣きそうになりました。 1つのえちゃかと全く関係なく気になったんですけど、松倉さんがアオゾラペダル練習しててしめも来て〜みたいなくだりあったと思うんですけど、あの音量であんなに近くで歌ったり話したり笑ったりしてるのに起きない宮近さん強いなって思いました。

(宮近担のえちゃか)

 

そう、結局同じものを背負うアイドルとアイドルなんだよなぁ…

エモエモのエモ

ありがとう。円盤に収めてくれてありがとう謝謝

www確かに 日常茶飯事なんですかね😊

 

 

すいませんDisc2まだきちんと全部見れてません……が、ひとつ上げるとしたらコンビというか概念なんですが如恵留さんへのインタビューで「これで宮近とかに「じゃあ如恵留は美の国ね」って言われてたらなんでだよってなったと思う」みたいなことを言ってるのを見て「いや、宮近さんは如恵留さんのパフォーマンス美しいと思ってるの雑誌のトークとかからめっちゃ感じるからむしろ美っていうやろ」って全力ツッコミしました。宮近さんからどう思われてるかあまりわかってない感じがなんかこう、のえちゃかの波動だなと……(マニアック)

(川島担のえちゃか)

 

あ~マニアックですね~でもわかります

お互いがお互いに対してクソデカな思いを持ってることは確かなんですけど

それがどんな思いかってお互いわかってるかって言われると伝わりきってなさそう

全然悪い意味はないんです

もはやそのすれ違い的なものさえ含めてのえちゃかなんですよねぇ…(虚妄)

 

 

よっしゃ、みるぞ~! と気合いを入れて再生したとたんに交わされる、のえちゃかすれ違いざまハイタッチ。 はい、さいこう~ はい、のえちゃか~ そんなん一番最初にいれられたらそこから進めなくなるのですが。 あ、そういう作戦ですか、そうですか。 …それから。 ロリデをスローモーションで流すの、やめてくれません?のえちゃか狂をこ す気ですか??(ありがとうございます)

(川島担のえちゃか)

 

あれは確信犯ですね 編集の方、やってますね

(ありがとうございます金一封)

ロリデをスローモーションにしたら死人が出るっていうの知らないんですかね?

ちゃんと用法用量確認してほしいです

 

 

如恵留さんがSTAYのピアノを練習してる時に歌で入ってくる宮近さん。どう足掻いても文化遺産

(川島担のえちゃか)

 

ほんそれ。

こんな映像が世に出ていいのか…こんなのえちゃかがあっていいのか…

いいんです!!!!!!!

文化遺産です国宝です地球に感謝

 

 

これは白子さんのところで見かけて、それから気になって気になって夜しか眠れなくなってしまった事案なのですが。 「「のえちゃか鍵閉め疑惑」」 (鍵閉めとは…握手会で最後に握手することなどを指す) 本番前のさんせーい!のあとに全員とハグをする仲良しトラジャ。 …確かに。 のえちゃかが隣同士にいるのに最初は反対にいく場面があった。 これは…!! あーもー!全場面みせてくれ! 追加料金払うから!!!!!!!

(宮近担のえちゃか)

 

これなーーーーーーーーーーーーーーーー

マジで問題ですよね軽い事件ですもんもはや

取り上げられましたよね?新聞の一面に(いいえ)

考えれば考えるほど謎は深まるばかりだし

真実を知らないと死ねないになってきて怖くなります

ほんと全部見せてほしいし

すぐにとは言わないからいつか真相を知りたい

 

 

すいませんいまだにきちんと見れていない体たらくなんですが如恵留さんが「宮近が「如恵留は美の国ね」っていってきたらなんでだよってなる」的なこといったときには盛大に「誰よりも如恵留さんのダンスとか美しいと思ってる男やぞ???」ってツッコミました、ええ

(川島担のえちゃか、のえんちゅ)

 

逆にこの絶妙なすれ違いが特有の尊さを生んでるのかもしれませんね…

(おそらくの再放送、ありがとうございます)

 

 

たしかSTAYからの衣装でステージ上で松松がスタッフさんと打ち合わせしている時、後ろの方に映るキーボードの椅子に座っているのは如恵留さんでその目の前で話してるのは宮近さんに見えたのですがどう思いますか?それが誰か言及しているツイートは見かけなかったのでずっと気になっています。のえちゃか前提で見てましたが、自然に会話してる風に見えてほっこりしてリピートしては後ろの方ばかり凝視してました笑

(川島担のえちゃか)

 

…ほんとだぁぁああああああああああ

これすごい!!!!!!w

全然わかんなかったぁ…よく気づきましたね!

確かに誰も言ってるの見かけなかったな

結構ぼやけてるのにすご

え、てか絶対のえちゃかじゃないですかこれ

よく聞いたらスタッフさんが二人の名前呼んでますもん

宮近と如恵留は〜って

え、めっちゃいいな…すごい自然や…

これぞ低燃費のえちゃか厨の所業

 

 

 

2.ちゃかまちゅ

 

 

宮近くんのスマホに松倉くんの写真が眠っていることが分かりました!プライベートでもあんな風に写真を取り合っているのかなと思いました。 一番大発狂したのは、松倉くんが宮近くんの背中に飛びついたことです!普段は絶対にしなさそうな松倉くんなので、珍しく宮近くんにかまってってしているのはさすが世界最終兵器ちゃかまちゅ!宮近くんも突然のことで「おいー!」とか言ってましたが、あれは確実に照れてます。何なら照れすぎて閑也くんの話をしてそらそうとしていました。 松倉くんはカメラに見せつけるように、宮近くんの背中に飛びついているので本当にずるいと思います。笑 ポイントはちゃかまちゅしているときに、一瞬だけ移った元太くんです! タイミング良すぎでした。これが紅孔雀です… ちなみに、しめちかがえぐかったです。宮近くんのハグ&彼氏感は最高でした。今回のDVDは全部のコンビがしっかり詰まった最強のドキュメンタリーでした。危うくうみげんに沼るとこでした!

(宮近担ちゃかまちゅ)

 

wwwほんとにこの文章を読むことでどれだけコンビがすごかったか伝わる

ちゃかまちゅに分類しちゃったけどもはやいろんなコンビ入り乱れててその通りって感じです😌

あのちゃかまちゅかわいかったな~

なんかこのドキュメンタリーでちゃかまちゅってほんとにちゃかまちゅなんだなと思いました(?)

 

 

おんぶちゃかまちゅ(おげんの気持ち)

(宮近担ちゃかまちゅ、しめちか)

 

すごい!ちゃかまちゅにはもれなく元太くんもセットなんですね

一個前の方も言ってましたし、紅っすね~

やっぱり紅孔雀かよ!(cv.川島如恵留)

 

 

 

3.のえしめ

 

 

さらっと通して一回しかみていないのですが、これぞのえしめ!という場面は、、、私的にはうまく言葉では伝えられません。(だめじゃん) 表立って絡むことはない、べたべたしない、一緒の空間にいるだけで心地よい。それがのえしめだと思うのです。(悟り) 何も言わなくてもわかりあえるバディ。 兄組として長年過ごしてきたからこそ出せる空気感。 わざわざ絡みにいくことはないけれど、視界の端にはお互いがいる。 くぅっ。 それこそが、のえしめずっバディ。 フォーエバーDNA. (色々と言いましたが、もう一度disc2をしっかりみます。ごめんなさい。)

(川島担のえしめ)

 

確かにそこまで目立った絡みは無かったですよね

でも仰る通り、もう空気からバディ感ありますよね

裏で喋ってるのなんて尚更

 

 

 

4.ちゃかしず

 

 

楽屋のキュンキュンごっこ♥️♥️しずちゃか最高です🎶

(宮近担ちゃかまちゅ、しめちか)

 

あれは...衝撃映像でしたよね

ビビりました(円盤に入れてくれてありがとう全編見せて)(強欲な壺)

何しとんじゃ!!!?!!!って

単純にびつくりで何が何だか

楽しそうで何より

一生そのままでいてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!ということで

全編終了致しました〜👏👏

 

いや相当渋滞してたので

ほんとに答えてくれたみなさんありがとうございました🙇‍♀️

切実に🙇‍♀️

マジそれな!になったところも

そんなとこあったんか...さすがや...になったところもあって

改めてこれを踏まえて賛成コン見返したくなりました😌

てか見ます😌

いつか全コンビポイントコンプリートしたいです(無理ゲー)

 

 

このアンケートやろうと思った時は

まだ渡米が発表されていなくて

アンケート募集してる最中に発表があったんですね

それで1度取り下げたんですけど

やはり1度始めたことだし

今だからこそ

この貴重な円盤を食い尽くすほど見てやろうということで

あといつ次の円盤が出てもいいようにね😉

 

 

言うてもただのコンビ厨でした😌

今回も長々とお付き合い頂きありがとうございます🎶

クレーム、感想なんでも投げてきてください!

 

 

 

これからも元気にコンビ厨していこうな!!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円盤化こそ正義