白子の部屋

嵐とかトラジャとか

夢の続き

 

 

 

 

どうも、白子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はとあるマシュマロを頂いたことをきっかけに

ここへやってきました

 

恐らく普段の私をよく見てくださってる方からのマシュマロw

ありがとうございます☺️

 

何のことを言ってるかよく分からない方にも

一応伝わるように改めて今のトラジャ界隈の状況を説明すると

3月3日21時、トラジャのインスタアカウントにて

インスタライブが行われました

以前のインスタライブに対してはそんなに無かったのですが

その日においてはとらまる(Travis Japanのブログ)で何人もが今回のインスタライブの告知をし、

アーカイブが残らないからリアルタイムで見て!

という強調もすごかった

トラジャ担の間では

「これは何かがあるぞ……」ザワ…ザワ…

感がありました

そして21時になりインスタライブが開始すると

#トラジャ重大発表インライ

というタグが固定され

そこでトラジャの口から直接発表されたのは

ロサンゼルスへの武者修行

ということでした

 

概ね状況はこんな感じですが省略しているところはあるので

修行についての詳細などは各々調べていただいて…(結局)すみません🙇‍♀️

 

 

 

これを受けて…

マシュマロにも書いて頂いた通り、

ここから先は

嵐とトラジャを好きないちオタクが

超個人的な考え方やこれまでの経験などを踏まえて

今現在思ってることや共有したいなと思うことを

つらつらと話していくので

そんなん興味ねぇ〜という方は先へ進まずぜひこちらに飛んでください↓

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんか堅い雰囲気になってますが

あんま気張らずに読んでください😊

暗い感じ苦手なのでこんな時でもふざけてる部分あるかもしれませんが許してくださいそういう人間なんで(どうしようもない)

 

 

 

 

 

 

 

では、本題に入ります!

 

まず嵐さんが活動休止を発表した時どんな心境だったか

私は、嫌なこととか都合の悪いことは

寝るとある程度忘れるという結構幸せな脳であることを先に断っておきますね

というのもあって、

正直言うとその時の心境はっきりとは覚えていません

ただ、めちゃくちゃ泣いたっていうのは覚えています

その時なぜ泣いていたのか

今思い返すと、まぁまず衝撃

驚きの衝撃で反射的に涙が出たっていうのはあると思います

一旦思考が停止してから、いろんなことが頭を駆け巡りましたが

1番はなんで?ということが大きかったです

その中には

悲しさや寂しさももちろんあったと思います

いろんな感情がごった返してまさにカオス

一言じゃ言い表せない

この感情って何なんでしょうね

多分マジでこの世にまだこの感情を表す言葉が無いと思うのでこれはいつか見つけたいですね

(そんな頻繁に出て欲しい感情ではないが)

 

ここまで話した心境はほんとに発表された直後のこと

その後、翌日なんか特に

周りの人とかからいろんな声かけられますよね

そういう時に説明するのとかがちょっとしんどかったな😅

こういう時、周りの人ってどういう風にオタクに接したらいいのかって誰か研究した方がいい

(脱線)

そうやって発表から時間が経つにつれて

自分の中で整理出来ていく部分もありました

しかし、いろんな事を考えてしまうわけでもあって

悲しくなることも辛い気持ちになることもありました

 

でもやっぱりオタクはオタクなんです

発表後も彼らは変わらずテレビに出てる

歌って踊ってる

嵐は特にYouTubeとかSNSも始めてくれましたしね

そんな彼らを見てると

正直好きって気持ちが勝っちゃうんですよね

好きってすごい!ほんと最強!!

彼らの発表で落ちてたのに結局彼らを見てまた元気になってる

は〜こんなに他人の事で一喜一憂できるオタクってすごい(言い方)

でもそれが本望です

 

嵐は休止のその日その瞬間まで

幸せを溢れさせて

光の中へと行ってしまいました

 

やっぱり私の好きな人たちだな〜と

どこまでもついて行きたいな〜と思ってしまいますよね

 

だんだん何が言いたいのか分からなくなってきた頃ですが、

頂いたマシュマロに答える形で言うと

私は正直未だに、寂しさなどネガティブなところを

完全に乗り越えられてはいないのかもしれません

今でもいろんな場面で思うことはあります

でもそれは仕方ないことだと思うんです

だって嵐が好きなんだから

好きな人たちのこと考えちゃうのは当たり前ですよね!?

会えなかったら寂しいのは当たり前ですよね!?!?

(圧がすごい)

 

私は今もとても元気にオタクしてます

マシュマロくださった方の目にもそのように映ってるようなので😊嬉しい😊

簡単に言ってしまえば時間の問題はあると思います

この先に何が起こるかなんて誰もわかりません

悲しかったり辛いと思う時もあったけど

やっぱり好きだからついて行ったら

そこにはいつも嬉しい楽しい大好きがあった

幸せがあった

まぁそういう人たちだから好きになったし

ここまでついてきたんだから当たり前か〜とも思います

 

 

だ か ら !

私には謎の自信があるんです!(謎の)

私の推しは間違いない!そんな自信が

なんの根拠もないんですが

嵐を好きになってずっと応援してて結局幸せしかないなと思えた

そんな自分の見る目が間違ってるはずない!

だからTravis Japanだって同じ

 

今回のトラジャ武者修行の件と嵐活動休止の件では確かに状況から何から全く違うところが多いかもしれない

だから同じにするなよ!と言われればその通りです

でも、どちらも彼ら自身が考え、大きな決断をしたことには通ずるところがあると思います

だからそれを受けたオタクとして

リンクして考えることもできるかなと思いました

 

そんな大きな決断をした推し2組のオタクとして…

 

トラジャがロサンゼルスに行くというのを

インスタライブで彼らの口から直接聞いた瞬間は

それはそれはほんとにびっくりしました

顎外れましたし涙も出そうになりました

でも正直冷静になるのは割と早かった気がする

あくまで自分の感覚ですが

それは嵐のことがあったからかなと自分でも一瞬よぎりました

今考えてみると無期限とか似てるな〜とも思ったりして

さすが私の推し!みたいな😊(能天気かよ)

 

トラジャを見ていてよく、

マジでこの人たちでっけぇな

絶対世界的なグループになるんだろうな

とか漠然と思うことがあったんですけど

今回のことでそれがガチガチのガチなんだっていうのがほんとに分かるし

そうやって有言実行するとことか規模がでかいとことか視野が広くて未来を見据えてるとことか

似てるな〜と改めて思ってしまって

ついて行きたくなっちゃうし好きだな〜と思ってしまう

今冷静になって思い返すと

誰一人取り残さないとかみんなと一緒にもっと良い景色を見たいとか

言ってることもなんだか似てるな〜になる

まぁこれはただの嵐とトラジャが好きなオタクの独り言ですね💦

 

ちょっと脱線しました

「期限は決めてません」「何かを掴み取るまで帰ってくるつもりはありません」

言葉はニュアンスですが

発表の時のこういう言葉からそれぐらいの覚悟を持って決めたんだなっていうのが

私にはひしひしと感じられました

だから応援したい

でも確かなものも無くただひたすら待つのは怖い

それはそうです

でも7人がロスに行ったからといって彼らと我々応援する側の確かな関係性が変わる訳ではない

それにいつもトラジャのメンバーが言ってくれる

"Travis Japanは7人だけじゃなくて関わる人みんな含めてTravis Japan"

という言葉

私好きなんですよ〜😊(知らん)

そう、言うなれば我々もTravis Japanなんだから、ただ待ってるだけなんてもったいない!

7人があっちに行ってパワーアップしてる間に

自分もこっちでパワーアップしたい!

Travis Japanを盛り上げたい!

私はそう思います

 

この先何が起こるかなんてわからない

彼らを信じて彼らの決断についていく

きっと素敵な景色が待ってるから

なんで信じるかそれは今まで一緒に過ごした時間が教えてくれる

彼らが好き

そりゃあずっと楽しい訳じゃないかもしれない

けど大好きな人たちとめちゃくちゃ良い景色が見れるんだったらちょっとぐらい大変でも仕方ないよね?

(自戒)

 

 

なんてったって結局好きなんだから好きには勝てないんだよ〜

しかも私はチョロオタなので賛成コンDVD見たら

好きーーーーーーーーーーーーーーー

になるだけですね(低脳)

なんならパフォーマンス見てて

まぁこんなすごい人たち日本にとどまらないことは確かだよな…🤔

と妙に納得までしてしまってマジでチョロすぎて心配です(他人事)

 

 

 

 

 

 

 

 

…こんなよく分かんないただ自分の脳内模写したみたいな文章誰か読めるのだろうか

というか読んでくれた方いるのだろうか

もし万が一いたら本当にありがとうございます🙇‍♀️

ただ、読んでも何か意味があるかは保証できません(それは一番最初に言え)

 

以上、いちオタクの考えでした

何か役に立つと言ったらおこがましいと思うんですが

共有することによって何か楽になることもあるかもしれないので

今回ありがたいことに聞いて頂けたのもあって

こうしてつらつらと書いてみました

 

私は、今回の発表から数日の現在

結構前向きな考えが脳の大半を占めています

直後は悟り開いたりもしてたけど(Twitter参照)

ダンスコンテストの概要とか見てたらすっごいワクワクしてきたし

ただ単にポジティブ脳なだけなのかもしれませんが

どうせ私は寝る度にネガティブな気持ちが薄れていき

また賛成コンのDVDを見ては好きが増していくのでしょう

(やっぱり能天気なのかもしれない)

でもそんな能天気でもさすがに寂しいような気持ちは完全に消える訳ではないです

たまに顔を出します

でもそれはそれでいいじゃないですか

だって好きなんだから当たり前じゃん!

好きな人たちと物理的に距離が遠くなって、

直接会えなくなって寂しくない訳ないじゃん!!

(圧がすごい2)

 

 

 

ふぅ…

大丈夫かなこれ炎上しないかな

(そもそもそんなに読まれない)

そして肝心なマシュマロへの答えになっているのか

ごめんなさい結果自己満にしかなってなかったら

夢見がちなので結構クサイこととか言うの好きなんですよねすみませんウザイですね黙ります🙇‍♀️

 

 

 

 

 

こんなところまで読んでくれてありがとうございます

めちゃめちゃ長い

過去一長いんじゃないかこれ

しかしこんな機会もなかなかないので良かったです

書きながら自分の心も整えられました

 

何かクレームとか感想とかあればなんでもぶん投げてきてください

ツイ廃なのでいつもTwitterにいます

 

 

 

 

 

 

 

Travis Japanみんなで素敵な景色見たいな〜

 

 

夢を夢で終わらせないウチらの推しマジ最強で最高にカッコイイわ!!!!!!!💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで見てくれた方も結局見よ💖↓