白子の部屋

嵐とかトラジャとか

のえちゃかの核心に触れた気がした

 

 

 

どうも。白子です。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、日々いかがお過ごしですか?

 

私は、日々是のえちゃかで生きております

 

要するに、毎日のえちゃかについて考え研究しているということです

 

(そんな大層なものではない)

 

 

その日々の中で見えてきたこと、わかってきたことはたくさんありました

 

それを知る度に

「のえちゃかって、無限大」

と思わされてきました

 

大好きになっていきました

 

いや、今も進行形で大好きになっています

 

 

でも、どうしても本人たちにしかわからないこと、知る由もないことはもちろんあります

 

 

 

そんな大事なことが語られたと個人的に感じたのが

 

5/27更新の虎Tubeでした

 

 


Travis Japan【涙の川島如恵留】半年遅れの誕生日をサプライズ!? - YouTube

 

 

私にとっては革命的でした

 

これはのえちゃか史に刻まれるくらいのことなのではないでしょうか

 

まぁ現在の7人になる前のことはよく知らないヲタクが言うのもなんですが

 

 

 

百聞は一見にしかず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如恵留

「大きな愛」をいつもありがとう。

これからも受け止め続けます。

遅ればせながらおめでとう!

如恵留との出会いは…結構前です。

このグループで活動していて色々ありましたね。

僕がこのグループをがんばろうと思ったきっかけは如恵留にあります。

僕らがあまりお仕事をもらえない時、

如恵留は周りの人たちが就職活動だったり

会社に勤めたりという話をきくと

「諦めようかな」と悩んでる時もあると言ってました。

如恵留にとってこの仕事は誇れるものじゃないのかな?と思ってました。

そして僕も「この環境だったら誇れるものじゃないよな」と

周りと比べたらフェードアウトしたくなるよなぁと思ってました。

だからこそ!このグループを誇れるものにしたいと

僕はこの仕事をがんばろうと決め、続けていました。

そして、色んなことが重なり僕らはいま

こんな幸せな環境で仕事を続けています。

今の環境は如恵留にとって、誇れるものになってるといいです。

そんな僕の最初の原動力になってくれた如恵留、ありがとう。

ありがとうついでに…ドラマのDVDを予約したと言っていました。

その時期も僕は療養中でしたが、

メンバーを思い連絡をくれたこと、本当に嬉しく思いました。

もう一度「大きな愛」をいつもありがとう。

遅ればせながらおめでとう。

ちゃかより

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてしっかりと文章を並べてみると、

また違った重みを感じました

 

 

 

前から2人の関係には長い月日を感じていました

元々そういうところが好きだと思っていました

 

だけど今回、改めて歴史を実感しました

 

もちろん文章全体からひしひしと感じましたが

 

 

 

"…結構前です。”

 

 

ここに集約されてる気がしました

 

エモい。

 

 

 

 

 

でもやはり、何より驚いたのは

 

 

"きっかけは如恵留”

 

 

 

 

これは既出ですか?

私が歴浅だから知らないだけ?

この事実

 

もし今回ほんとに初めての告白だったなら

暦に載ってもいいくらいの重大事件じゃないですか

(重大事件)

 

 

 

もうこの事実だけで一生飯食えますし

のえちゃかは永遠だと約束できます私が

(私が)

 

 

 

 

 

如恵留さんがきっかけで

このグループを誇れるものにしたいと

頑張ると決めた

 

 

 

こうして今も2人が

その時と同じ場所に

今も変わらずに一緒にいること

 

それが立派な証明ですよね

 

 

 

如恵留さんのその姿を近くで見ていなかったら

今の宮近さんはここにいないかもしれない

 

その時宮近さんが誇れるものにしたいと覚悟を決めなかったら

今の如恵留さんはここにいないかもしれない

 

 

偶然か必然か

はたまた運命なのか

 

 

 

なんにしろ

お互いに

今の

 

"宮近海斗

"川島如恵留

 

をつくるのに

必要不可欠ってことですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

(チラつく両輪)(スーパー小声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今となっては立派な

 

"担当”

 

という関係性

 

 

 

なかなかないですよね〜

というか見たことないです

この2人以外に

グループ内に担当がいるなんて

 

 

でもこれほど大きな愛を

如恵留さんが注ぐのも必然だなと

この手紙でよくわかりました

 

 

如恵留さんがきっかけで

宮近さんが覚悟を決めた

ということを如恵留さんが知っていたかはわかりませんが

 

 

少なくとも

 

自分が悩んでいた頃に

そのタネを吹き飛ばすかのように

誇れるものにしようと

頑張っている姿を見せ続けてくれた

 

 

そして実現へと

 

 

 

 

…そりゃあ惚れますよねぇ

 

担当になりますわなぁ

 

一生ついていきますよ…

 

(誰)

 

 

 

それに、

如恵留さんのこんなにおっきな愛を受け止めきれるのは宮近さんしかいなくて

それは宮近さんの心がほんとにおっきいからだと思うんです

 

 

 

"これからも受け止め続けます。”

 

 

 

惚れるしかないだろこんなの

 

だから如恵留さんの愛が大きくなるのも

仕方のないことだと

最近ひしひしと感じております

 

 

 

マジでっかい男だよなぁ

宮近さんて…

 

 

 

少し言葉をお借りするんですが

 

この言葉を言えるのは

これからも愛され続けるという自信があるからですよね

 

これからもっと誇れるものにしていく

していこう

 

ってことなんですかね

 

 

 

これぞ沼だ…

抜け出せるはずがない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのえちゃかは

総じて沼です!!!!!!!

(語彙消失)

 

 

 

 

 

いつものごとく何が言いたいのか…

 

 

でも今回はっきり言えるのは

私の中で革命が起こったということです

 

 

のえちゃかは

今まで私が思っていた以上のコンビでした

 

見せつけられましたね…

 

 

 

 

 

 

 

一生ついていかせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のえちゃかはまだ始まったばかり……